2008年2月17日

【BS】うどん作り

 
 
 
 
いらっしゃいませ。

2/17(日)のボーイスカウトは「うどん作り」。
小麦粉をこねてうどん玉を作った後は、踏んでコシのあるうどんにします。
豆を箸で掴むゲームをしたりしつつ、うどんを寝かせた後は、麺棒で延ばし包丁でうどんに仕上げます。
意外に簡単に、少ない材料でできるんですね。うどんって。

細麺、きし麺、団子など、いろんなうどん(^^)ができましたが、みんながよく踏んでくれたお陰でコシのある美味しいうどんができました。写真とるのを忘れてた(^^;

しか~し、今日の参加者だけで兄弟姉妹を含め子供が12,3人(2家族不参加)。ビーバー隊はますます増殖中です。だんだん烏合の衆になってきています。隊長、副長頑張って下さいネ。

毎度どうも。
Posted by Picasa