2008年7月14日

リベルタチャレンジカップ

 
 
 
 
いらっしゃいませ。

隼・理央が行っているリベルタサッカースクールの大会がありました。
この暑いなか海の中道海浜公園の大芝生広場で開催。

半年に一度くらいのペースで開催されるこの手の大会。毎回『ちゃんとやってくれるかなぁ』と心配です。
案の定、理央はいつもの通りまったくやる気ナシ。最初から最後まで自らボールを追いかけることはありませんでしたorz

隼の方。チームは周船寺③チーム。
上級生の中で突っ立っていることが多かった前回(http://ma2bon.blogspot.com/2008/05/yahoo.html)。
今回は・・・やっぱりorz

・・・だったんですが、1試合、2試合とやるたびに積極的にボールを追いかけるようになっていきました。運動会のかけっこ(http://ma2bon.blogspot.com/2008/05/orz.html)でもそうでしたが、この頃どこか積極的になってきているような・・・

チームはコート4チームの総当りで1位となり、2位チームと決勝戦をすることになりました。
総当たりでは勝っていた相手でしたが、お互い譲らずスコアレスで時間が進んでいきます。
『残り1分~』という主審の声。誰もが同点PKと考え始めた時でした。
相手ゴール前に攻め上げ、パスが隼の前に・・・


隼の繰り出した右足が・・・シュートが・・・ゴール右隅に吸い込まれていきましたぁ~ ゴ~~~~ル!!!

思ってもいなかった決勝ゴール。
隼もみんなに『ナイスシュー』と言われ照れ喜び。親はビックリ、でもちょっと誇らしく。
これにより周船寺③チームは優勝となりました。
表彰式では胸に金メダル。よくやった!!

ちなみに世代別に編成された周船寺①はPK戦の末、決勝戦敗退。周船寺②は優勝でした。
周船寺チームすごい!!! 先生も鼻高々だね。


あ、理央の幼稚園混成チームは3戦全敗でした(^^ゞ

毎度どうも。
Posted by Picasa