2007年9月17日

アウトドア派!!

 
 
 
 
いらっしゃいませ。

先日の初キャンプといい、我が家はアウトドアにハマりつつあります。
この三連休、大した予定もなかったんだけど、子供達の体力は有り余っているし・・・そういえば近くにつり橋があったなぁ・・・とググったところ、二丈町ってところに「ゆらりんこ橋」(http://www.town.nijo.fukuoka.jp/kankou/meguri/drive.html)を発見。早速行ってみた。

棚田の広がる山あいの集落の上の方にありました。
名前のごとく、ゆらゆらと揺れるつり橋と思いきや鉄筋でしっかりとしたつり橋で興味半減(^^;、しかも子供達の体力を使うものがない!!と思っていたら、つり橋から遊歩道を登って25分のところに「明神の滝」なるものがあることを発見。早速登っていくことに。

登ったそうそうに分かったこと。
「完全に山登りぢゃん・・・」
まさか山登りをすることは想像してなく・・・水筒なし。タオルなし。オイラはサンダル。しかも雷はゴロゴロ(^^;;

舗装されていない山道を上ること数十分。やっと目的の滝にたどり着くことができました。
途中、虫探したり、珍しい草花をみたりしながらと時間以上のよい山歩きでした。
しかもそれまで子供たちは文句言うことなく黙々と山を登り続け、たくましくなったなぁと実感。
オイラが一番疲れてたかも。

その他の写真は「親ばアルバム」(http://picasaweb.google.com/ma2bon/)にも掲載してます。

毎度どうも。


ps.我が家のキャンプ計画。始動ちうどす。
Posted by Picasa