2008年5月1日

リベルタ・サッカー大会@Yahoo! ドーム

 
 
 
 
いらっしゃませ。

オイラ、GWの前半である今週は完全飛び石(月・水・金)出勤です(;_;)
その合間の4/29(昭和の日)は隼と理央が行っているリベルタサッカースクールのサッカー大会でした。
場所はYahoo! Japanドーム。すげ~。

隼は小学生低学年チーム、理央は小学未満の他のスクールの子たちとの混合チームと、それぞれ試合があったので、ドーム内のコートを行ったり来たり。大家族だったら大変でした。

隼は幼稚園の年長くらいが一番の絶頂でした(^^; 2年生となった今、上の子たちに混じると全くやる気を出しません。もともと運動神経も鈍いし親としてはガッカリ・・・orz。ヘタでも気合いくらい入れろ!!
理央はやっと砂遊びをしなくなった程度(もちろんドームで砂遊びはできませんが(^^))。でもやはりやる気がありません。15分を2試合やって、ボールタッチは3回くらい???
あ~あ、月賦払ってまで習わせる必要あるのかなぁ。。。ったく。

しかしながら理央のチームに一人だけ飛び抜けてゴール感覚の鋭い子がいまして、その子のお陰で2試合全勝。
さぁ、決勝戦だ・・・と思っていたら、相手チームが帰っていたため(^^;、不戦優勝となりました。
当然理央も優勝メンバーとなり、金メダルをいただいておりました。棚ぼた。ラッキーマン。


そのころ、我らがドームの主は所沢で5時間以上の延長の末なんとか勝ち。井上康生は準決勝で負けておりました。
スポーツの春です。どういう締め方ぢゃ。

毎度どうも。
Posted by Picasa