2008年6月23日

地域ニュースポーツ大会

いらしっしゃいませ。

日曜日の午前中は地域のニュースポーツ大会。
地域住民の交流と運動不足解消(?)のためのイベントがありました。
外はあいにくの雨。小学校の体育館での開催でした。

競技の内容は
・バウンドテニス(テニスのミニチュア版)
・ペタンク
・ドッチビー(フリスビー版ドッチボール)
でした。

うちの地区の参加人数が少ないので(我が家もお願いされたから参加したのではあるが・・・)全種目出場となりました。

ペタンクはボールを使ったカーリングのようなものです。
スマスマ(だったかな・・・)で最近観たような気がします。
結構ハマります。またやりたいな。

お弁当&お茶もあったし(^^)、楽しいイベントでした。


閑話休題。
この日曜日はいろいろとスポーツ(観戦)で忙しい一日でした。
早朝から
・EUROのオランダの敗戦(T_T)
に始まり、
・ニュースポーツ大会
・プロ野球交流戦
・W杯予選
・F1

合間で、昼寝したり、図書館行ったり、洗濯物乾燥に行ったり、スポーツニュースはしごしたり。
仕事が始まる前日としてはハードな一日でした。

毎度どうも。