2008年6月17日

【BS】ビーバーラリー

 
 
 
 
いらっしゃいませ。

去る日曜日は福岡西地区のビーバー隊が集まってのビーバーラリー。
4種類の工作物をラリー形式で廻りながら作っていきます。
思えば昨年初めて体験で参加させてもらったのがビーバーラリーでした。もう一年。早いね。

せっかくのラリーでしたが朝から大雨。
今宿にある野外活動センターの体育館での開催でした。

作ったのは、「折り紙」「新聞で作るフリスビー」「ゴム銃」、そして我らが14団が用意した「フィルムケースの笛」でした。
オイラは笛作りの手伝い(最初は全然コツが掴めずなかなか鳴らなかった(^^;)をしていたので、隼の様子はよく分かりませんでしたが、ゴム銃が難しかったようです。

ラリーのあとはゲームの助っ人として来ていた福大のスカウト達と「ピラミッドじゃんけん」。大人数で大盛り上がりでした。

ちなみに理央。
ラリーに参加してもよいのですが、まったく興味なし。
福大のおね~ちゃんと仲良くなって一緒に遊んでもらってました。
かなり気になるおね~ちゃんだったようで、帰りにたまたま駐車場で見かけて車からず~と見ていました。
最後に『バイバ~イ』と挨拶して帰ってきましたが、もしかして初恋???

毎度どうも。
Posted by Picasa