2008年8月17日

お盆休み3日目

 
 
 
 
いらっしゃいませ。

8/15(終戦記念日)。お盆休み3日目。
友達のしんちゃん達が静岡から帰省中ということで、一緒にどんぐり村へ。
朝からにわか雨が降り、不安を抱きつつ出発。ま、そのにわか雨のお陰か客数はかなり少なかった。
まずは手製の弁当で腹ごしらえをし、じゃぶしゃぶ池で水遊び。地下100メートルの地下水ということもあり冷たく、また、どんよりした天気でちょっと肌寒い感じでした(オイラは水着ではありませんでしたが、全身びしょぬれにされてしまいました。)
水遊びをしている最中でもバケツをひっくり返したようなにわか雨が降ってきます。雨がやみ、ちょっと乾いてきたので草ゾリかスライダーをしようと移動している最中にまた土砂降り・・・。結局アクティビティは諦めおやつを食べて帰りました。ま、それでも結構長い時間水遊びしたのでよしとしましょう。
次回しんちゃん達と会えるのはいつでしょうね。

ところで、福岡から三瀬トンネルに向かうところにループ橋が完成しています。狭くてうねった通りにくい道でしたが、すっかり運転しやすくなりました。通過するだけなので名所とかいう感じではないかなぁ。

お盆休み3連チャン。外出しっぱなしでさすがに疲れましたわ。

毎度どうも。
Posted by Picasa