2008年8月17日

お盆休み4日目

 
 
 
 
いらっしゃいませ。

8/16。お盆は過ぎましたがお盆休み4日目。
やっと外出予定のない一日。ではあったが、隼の夏休みの工作を作らないといけないとず~と思っていました。
前日のどんぐり村で竹細工を露天で売っているおじいちゃんおばあちゃんを見て『これだ~』と、パクらせていただきました(^^ゞ

「竹とんぼ」と「ぶんぶんごま(隼曰く)」

急に思い立ったため竹がありません。2週間前にボーイスカウトでそうめん流ししたばかりなのにorz
しかたなく、近所のホームセンターで適度な木板を購入しました。
切る、削るはオイラの役目、子供達はヤスリをかける、模様を描くが仕事です。って結局オイラの仕事の方がほとんどなので宿題と言って良いのかあやしいなぁと思いつつ完成しました。

毎度どうも。
Posted by Picasa